the memorandum 8

I'll note my memory that I may not forget it

my bio!プロフィール

Hello,

 

小さい頃から漠然とヨーロッパが大好きで中世の雰囲気に憧れを持って、ヨーロッパの街中を(紙袋に入れたフランスパンを持って)ルンルンと歩いていることを想像かつ妄想する日々を送っていました。 

 

 

今までの旅行だったり主に海外の記録を備忘録として、ブログに書いちゃえってことで書きまーすっ

 

 

中学、高校と千葉県でのほほんと過ごして、大学受験の時期に 

なんとなーく高校ではいわゆるg-marchあたりを目指す雰囲気が、

そして私も立教のオープンキャンパスであの西洋風の建物に一目惚れ❤️

キリスト教徒ではないけれど、とりあえず西洋風な建物と、教会がキャンパスにあるのが憧れでした、てことで青学も同じキリスト教系の大学として候補には入っていて、、そしてなぜか母は青学推し。

予備校では塾長に表参道よりも池袋の方が似合ってるよ、と、絶対褒め言葉じゃないことも言われたけど、受験期は立教一筋の毎日 

 

異文化コミュニケーションとか、英米とか、ヨーロッパ文化学部とか、そっち系を受験

 

が、しかし立教は不合格、そして絶対いけたって思ってた青学の英米も不合格、、

そして唯一受けた、経営学部のマーケに合格。(昔から自営業に興味があったし、受験の日程もよかったし、受けてみるかって受けた)

 

2016年 青学に進学 enjoyする!so much fun!(この時はまだ中退するなんて思いもしない、、)

 

大学2年の初め、海外に行きたい想いが爆発して無謀にも初海外ひとりでヨーロッパ周遊したいと言いだす。(親の説得の末、最初は知り合いのいるオーストラリアに行ってみることに) 

 

2017年6月17〜29 2週間 初海外オーストラリア🇦🇺(メルボルン) 知り合いのネパール人家族のところにホームステイ (ご飯は毎日カレー味だった) 

 

自分にとってマーケの内容が合わず、時間がもったいなく感じ始める。(マーケの内容は大手企業での話が中心、個人的には自営業とかそっち系に興味ちょっとあったんだけどな)

 

2017年8月 夏休み中に、18日間の夢のヨーロッパ巡り  

スイス🇨🇭(ジュネーブ→ツェルマット→ベルン) 

→フランス🇫🇷(コルマールストラスブール) 

→ドイツ🇩🇪(シュトゥットガルト→ローテンブルク→ニュルンベルク) 

チェコ🇨🇿(プラハ) 

 

大学はもう辞めるつもりでとりあえず一年休学

 

2018年5月〜アイルランド🇮🇪の西海岸 ゴールウェイへ語学留学  

2018年9月 記録的な大熱波の中ヨーロッパ旅行第二弾
 
デンマーク🇩🇰(コペンハーゲン) 

クロアチア🇭🇷(ドゥブロブニク) 

ギリシャ🇬🇷(アテネサントリーニ島→ミコノス島) 

 

2018年11月 イギリスに留学中だった大学の友達と、その子の友達の初めましてなマジシャンの3人でアイルランドの首都ダブリン旅行 🇮🇪

 

2018年12月 まさかの兄と二人旅、 

イギリス🇬🇧 (ロンドン)とスペイン🇪🇸(バルセロナ)へ 

 

2019年1月 高校の少しクレイジーな友達なっつんとスイスで待ち合わせ
年越しヨーロッパ旅行へ

スイス🇨🇭(チューリッヒルツェルン) 

→年越しドイツ🇩🇪(ニュルンベルクフュッセンミュンヘン) 

→元旦オーストリア🇦🇹(ウィーン) 

チェコ🇨🇿(プラハ) 

 

2019年1月 フランスのどどど田舎 boege 🇫🇷(スイスのジュネーブから車で1時間くらい)にworkaway を使って行き、家政婦的なことをする。ありえないくらい濃い2週間?3週間?貴重な経験! 

 

2019年2月 🇯🇵日本帰国!そして2週間後、沖縄に住んでいるいとこ家族に会いに来沖。しばらく沖縄生活をすることに決めそのままバイトの面接を受け沖縄でアルバイトを始める。大学に退学届けを出し大学中退。あちゃー 

 

2019年3月 実家に戻り沖縄に住むために軽く荷造り。キャリーケース一つに荷物をまとめいざ沖縄へ〜 

2019年4月 本格的にバイト生活IN沖縄をスタートさせ、いとこ家族のところで居候生活をし、お世話になる。(農業体験、音楽体験もしながら賑やかなホームステイ生活) 

2019年5月 アイルランドで出会った友達に会いに1週間韓国🇰🇷旅行へ(ソウル、春川)

 

2019年11月 小学校からの友達と2回目の韓国🇰🇷&CarpeDiemを学ぶ初台湾 旅行へ 気温差にやられる 

 

2020年1月 第二の実家でのホームステイが終わる。恋しいなぁ

そしてひょんなことから新居へお引越し♩

 

spanglish life 始まる

 

2020年4月 コロナの影響でステイホーム。ブログ始める

 

2021年1月 まだまだコロナ 。サボっていたブログ再開

 

コロナ渦スペイン留学に向けて現在スペイン語勉強ちゅう、、